ホーム > ブログ > その他 > 10年

BLOG ブログ 

その他 2021.03.11

10年

今日で東日本大震災から10年が経ちました。
よく「10年ひと昔」といいますが、
あっという間でついこの間のことのようです。
ハンズホームの旧事務所も津波にのまれ大きな被害を受けましたが、
主に住宅分野で復興にも携わってきました。

昨年より世の中は「新型コロナ」一色で不便な生活が続いております。
そんな中、先月2月13日に福島県沖震源の震度6強の地震が起きました。
あまりニュースにはなっていませんが、報告されたものだけでも宮城県で3千棟以上の被害があり、ハンズホームにもかなり相談が来ております。
報告されてないものも含めると、かなりの棟数だと思います。

近年は地震、台風、ウイルス感染症など何が襲ってくるかわかりません。
常に色々なことへの対策・備えをしておかなければなりません。
先日の地震で身をもって感じました。

津波対策で6mかさ上げされた「県道10号線」

中山土史

TOP PAGE